やっぱり・・・

 朝練習に向かう途中、我孫子あたりで急に排気音が変わった。重低音が効いてる感じ。到着後見たら、案の定インナーサイレンサーが無くなってました。
 昨日洗車の時に外してみようと思いレンチ買ってボルト外したんだけど、全然抜けなくて、諦めて閉めようと思ったらネジ穴がずれて入らなかった。それが排気圧でぶっ飛んだらしい。
 ん〜、これじゃ検対(車検対応)じゃないわ。ご近所迷惑だ。そこらへんの爆音系のミニバンにヒケを取らない感じ。サイアク。でも見た目はいい感じ。ショップに聞いたらフジツボとかで5000円くらいらしい。
 低回転で吹けが良くなった気がするものの、すこぶるうるさい。3000回転以降は軽くなった気がする。が、発進の際気を抜くと抜けすぎてエンストしそうになる。結局今までよりアクセル踏んでる気がするかも。
 そして定演CDが全然聞こえん。特に木管。ワルツも踊れません。まあ、こんなクルマでクラシック聴く酔狂がいるのが変な話ですが。