築城航空祭

 11/27(土)は、本来仕事だったんだけど、イベントの参加者が少なかったんで、シフト調整して休みにしました。あ〜、なんて楽団思いなんだろう>俺! あ、同じパートのFさんにメール入れとこうかなー。  ・・・と思ってた矢先、自宅の電話が鳴りました。

E氏『急なんだけど、築城で航空祭あるんだけど、どう?今年でF-1も見納めだろうし。』
自分『あ、いいね。12月なんでしょ?』
E氏『いや、あさってから1泊2日。片道19000円で宿代は別』
自分『あ、明後日〜! (5秒熟考)・・うん、行く(アッサリ)。』

 築城と言えばF-1!!笛なんか吹いてらんねぇ! ってなわけで、イベントと練習ぶっちぎって九州に行って来ます。天秤に掛けるまでもないことですね。一生に一度いくかどうかですし。それに、返事まで5秒考える時間があったのも成長したものです。昔だったら即OKだし。

と言っても今年は航空祭2回しか行ってないんだな。