暖房効きすぎ

 今日はとても暑かったですね。予定では1日中会社内の予定でした。この暑い日に外の仕事の人たちは大変だなぁ、と他人事に思っていた矢先、店舗でドアが開か無くなったとの連絡あり。
 えぇ、もちろん快適なMarkⅡではなくエアコンの壊れたウイングロードで午後2時頃片道1時間かけて行きました。で、結局ドアは壊れてなかったのですが、その店舗、最近エアコンが壊れてウダル暑さなんですよね。なので、外気温が一番低いので、外にいるほうがマシ。なんだこれ。臨時で置いてあった扇風機の風が心地よかったです。
 そうそう、クルマのエアコン修理の稟議がとおったので夏までに(今さら)ギリギリ直せそうです。でも、今度はエンジンが暑さでマイリそうだ。宮城ナンバーだし。