1週間チャリ乗れず・・・

◆net
家のwi-fiが、普段どおりに繋がらず、かと言って完全に切れるわけでもない状態が1週間続いた。昔のロクヨンロクヨンのISDNにも劣る遅さ。 今さらになってその超遅いネットで解決策を探してたら、ルータのチャンネルを変えるとイイとのことで、Web上で変えたら一発で直った・・・。なんなんだか。
◆やきう
明日の野球は所用で欠席だったが、来週に試合延期になったので出られるっぽい。 てっきり明日で負けて終わると思ってた・・・。んー、がんばってハンバーグ食べるか! ま、なんだかんだ言って、やれば大騒ぎで楽しいんだけどね。
◆笛
定演本番まで2ヶ月を切った。比喩表現ではなく恐ろしいくらい真っ黒の楽譜。今月は中旬くらいまで仕事終わったらロングトーンと音階中心の自主練習をしている。無意識に音を出せれば指はなんとかなる(多分)。 1週間ぶりに吹くという状態だと多分間に合わないんじゃないかな。俺が下手なだけなんだけど。
今度の定演ではSaxのカルテット(vive!さん)との共演あり。そのうちのお一人に楽団のトーレナーをしていただいている。恵まれてる。自分にとっては凄くいい環境で楽しませてもらってると思う。
更年期軍団が寄ってたかってネチネチと精神的圧力を掛けてきた取手市吹奏楽団は辞めてよかったと思う。もう何を目的とした集団かわからなかったし。 いいタイミングで追い出してくれたと、本心で思う今日この頃。