◆袋
先の定演における夏の礼服準備失敗の反省をし、ガーメントバッグをamaでポチッた。6千円くらい。 スーツ買った時の袋を後生大事に使うのが、急にみみっちく思えてきた為(他者が使ってても別に何とも思わないけど)。遅過ぎ。上着と言うよりも、Yシャツがキレイに入るのが嬉しいな。
◆カーボンウォーター
摂取カロリーを減らす為、炭水化物を抜いてる。 と言っても完全にではなく、昼夕でドンブリメシをかっこまないというだけ。それ以外はそれなりにチマチマ摂ってると思う。 それでも500kcal/日以上軽く減ってる。 どこぞの理論で、炭水化物摂らない分他の惣菜や酒は好きなだけ飲んでも良いとあったやつ。 大丈夫か?と思ったけど、ご飯好きの俺は、ご飯が無ければおかずもさほど食べないことに気づいた。 ご飯が無いので薄めの味付けにもする。 摂取リミットが無く、メシ以外食べ放題って響きがユルイ感じでいいのかもしれない。