◆木更津
JGSDF木更津駐屯地祭に行ってきた。 7時に出て、アクアライン連絡道途中の木更津金田ICを8:30に降りて正門北側からの進入。30分渋滞にハマったうえ、検問(車内点検・搭乗者磁気チェック)で30分待ち、会場は9:30入り。 富士山が見える視程。暑いが風が強く心地よかった。 ハンガー内の模擬店は結構本格的だった。食い物関係は、陸自が一番強い気がする。
EXILIMを屋外晴天下でテスト。背面液晶が超キレイ。・・・で、家帰ってモニタでチェック下感想は、やっぱりコンデジだな、って印象。 メインの被写体はいいんだけど、背景の中間色の濃淡が潰れる(グレーのハンガーのパネルとパネルライン等)。リベット等の凹凸の陰がやや強調しているのでメリハリがあるものの、強すぎな気がする。あと、全てをまんべんなくピント合わせしている感じで、遠近感がやや殺されている感がある。 とは言え、動画も取れて400mm超のレンズ、暗部での強制発行無し手持ち撮影ができるのはズルイ。 実際、原画像サイズで見ないしな。もしかすると曇天・雨天のほうが威力発揮するのかも。

上:AH-1S 下:OH-1 とりあえず押さえた。今年で終了。

11時から個別飛行展示だが、チケットを頂いた定演が迫っている為、OH-1の垂直上昇を横目にRTB。滞在1.5h。
◆オケ定演
13:30に、かろうじて森のホール着。14:00〜MTDフィルの定演。水上の音楽、エニグマ、ドボ8、アンコールは威風堂々。すばらしい演奏。 オケはいいなぁ。
◆練習
夕食を取って18時から所属楽団の練習。今月のイベント曲の練習。今日は楽しかった。指は猛省。