RAF

予習ついでにエルガーのエニグマ変奏曲を探してたら『エニグマ変奏曲"ニムロッド"』ばかり出てくる。 ・・・ニムロッドって、アレでしょ? 古参のイギリスの対潜哨戒機でしょ?変な胴体断面形のアレ。 ホーカー・シドレーって懐かしいな(現BAEシステムズ)。'91の湾岸で消えたと思いきや一昨年まで飛んでたベテラン。まだ俺が中3だ。
調べたら、由来は旧約聖書『創世記』に出てくる狩りの名手ニムロド(オッサン)なのね。初めて知ったわ。 武器の名前にイロイロ使われてるね。 ま、この辺は今のところあまり話さないでおこう。
『いやぁ、この歳になってもあんな鉄の塊が飛ぶなんて信じられないんですよぉ。よく怖くないですね』って言っておいたほうが世の中イロイロ平和だと思う。