JCT

昔から工場とかプラントとか『無駄の無い無機質なモノ』が好き。クルマと違ってデザイン性は二の次の飛行機も。 ただ『工場の夜景』は完全に土地勘の無い工業地帯の深夜でバスも無いしクルマでも遠い。ソコソコ有名になったので三脚立ててエツに入ってるベテラン気取りがいそうでパス。
で、も一つ好きなのは橋や高架、高速のJCT,IC。JCTを下から見上げた景色はテンションあがる。 つか、同じ部品が遙か彼方まで連続する光景好きなのかな。単に駅ホームの蛍光灯の列線好きだし。
で、高速の道路じゃなくて下側撮るヤツなんているかな〜と思って調べたらかなりいた。マジカヨ。やっぱり動きのあるJCTは素敵だ。 この辺だと三郷や箱崎、小菅、有明あたりが行きやすいか。 しっかりした照明あるからギリ手持ちでいけそうな予感。
望遠レンズ不要なら、夜景に強い!とか言ってるフォーサーズのほうが軽量コンパクトで何かと重宝しそうな気がする。 ふざけたフィルタもむしろデジ一よりありそうな気もする。 俺のコンデジが6年前の600万画素なので、さすがにソロソロ買ってもいい気がするが・・・、ん〜、とりあえずは600万コンデジでもいい気がしてきたな・・・。パナだからソコソコ派手だし。 ま、まずは作画以前に"歩いて行けるかどうか"の確認してみよう。
あ〜、ダイヤ改編以後のE6系も見たいな。E5系よりエグイので好き。