初撮(初詣延期)

NRT34L南端野原ポイント。Wind350at3。JAL整備ハンガーにB787が勢揃い。サミシイ。この日はなぜかユナイテッドのB787が、JALハンガーの中を通過して裏に周って再度正面に来るループを延々とやってた。自主的な市中引きまわしみたい。異国の地でカワイソス。
滑走路延伸工事が終りVOR/DMEが南側に移動した事で、アプローチの高度が俄然下がった。いやー、確かに「低ッ!」て言うわ。邪魔な電線の下を通るので撮りやすくなったかな。さすがにタッチダウンは肉眼で見えるけど500mm以上が必要だと思う。 LCCは2タミがベースなので基本的にBランに降りる。上がりはAランも使うが、無風時に大型機の後に飛ぶとユラユラが酷い。
夕方初詣に成田山新勝寺に行く為、JR成田駅からクルマで入ったら激混みの上、参道も正月同様進入禁止で断念。三連休で何かあったのかな。例年通り2月下旬以降にあらためて行こうと思う。

エヴァ・エア A330-200(B-16305) 側面が写るようになりました

スクート航空B777-200ER(9V-OTC) シンガポールのLCC

ジェット・スター・ジャパン A320(JA06JJ) エンジンナセルまで銀色。セミグロスかな?

エア・アジア・ジャパン(JA03AJ) 日本法人だとJAナンバーなのかな。来週コレで新千歳から夜中に帰ってくる予定。

アエロフロートカーゴ MD-11(F)改修型(VP-BDP) 社名のやっつけペイントがナカナカ。ロシアがMD-11とは。 俺も歳を取るわけだナ・・・。