大島田

裏に臨時の第2駐車場があってよかった。F橋に住んでいた頃、楽団の練習で8年ほど通り過ぎていた。初めて立ち寄った。
16名の演奏会に行った。失礼な言い方になってしまうが、予想外によかった。 使っている楽譜はNSBやM8だと思うが、編成上(殆どのパートが1名)編曲しているのか随分違う音。 他人に隠れるとか誤魔化しが効かないので、本当にアンサンブルをしている感じだった。 Popsは爆音の迫力押しが無く、アッサリ感じたのは、耳が毒されている証拠なのか・・・。
 もうちょっと団員は多かったらしいが、もしかすると楽団の方向性の違いで減ったのかも。 現状として、楽器が好きで練習が好きで、そして吹ける人が残っているからここまでできるのかな、と思った。約500名のホールに300弱くらいの聴衆。すごいんじゃないか?交通の便も悪いのに。