MusicFesta

ケータイ持ってる指が写ってキモス。
昨日、スラックスの取れかかったボタンを修繕し、Yシャツにアイロン掛けて、靴磨いて準備万端で二度寝で遅刻。なんだか。
左2指のCキー。半年前くらいから、しばらく吹くと指を離してからワンテンポ遅くキーが開く。調整したけど、あまり変わらず。 で、よく見たらキーが開放時に開き過ぎ。左のキーを押すと右のキーが閉じる仕組み。レジスタ的役割が大きいので、閉じないと致命的だが開かない分には倍音で息ねじ込めばナントカなる(酷いクセ付きそうだが)。 メカの中で歪んだのかな。 空気の漏れは無いご様子なのでこのまま本番突入の予感。時間があれば来週楽器屋に行ってみるとする。 あ、来年の楽譜もコピーせねば。