練習+土浦


今日は殆どPicを吹いた。指がまわらん。来月からキチッと練習だ。 午後は以前HPのリンク絡みで挨拶のあった土浦吹奏楽団の定演に行って来た。 土浦駅から徒歩20分。バス乗る時間には間に合ったんだがフードコートで軽く昼食をとって、試しに歩いてみた。暑かった。
曲目は割りと軽めで曲数が多い感じ。 で、客席の子どもの大騒ぎが延々と続いてた。保護者の数より子どもが多いのか、全然止める気が無い。そして組曲の途中で盛大な拍手、完全にずれた意味不明な手拍子等、ちょっと残念だった。
 帰路、土浦駅E531系が到着したのに扉開かず。アナウンスで勝手にボタン押して乗れ、とのこと。 で念願のボタンが押せた。 気分的には全部の扉を開けまくりたいくらい嬉しかった。
藤代と佐貫が小さいくらいで、他の駅は結構デカイのね。