鹿児島空港(RJFK)

行き:ANA/solaseedのコードシェア。機材はsolaseedのB737-400(JA737V)だけどSNAの旧塗装(乗れるのは今だけかも)。帰りはANAB767-300(JA8360)。

左は1日目/茶畑の真ん中に一区画だけある菜の花スポット付近+E氏(菜の花はE氏の後ろ)。至るところに霜除けの扇風機?が設置。暴風で勝手に回ってたけど。 右は2日目/高速誘導路(T5)正面スポット。目の前をタキシング。2回くらいパイロットが手を振ってくれた。チョットうれしい。昨日の旧エアシステム塗装のJACはここで撮った。迷って来られる場所じゃないけど地元と思われる家族連れが数組入れ替わり来てた。着陸した機体の航空会社教えたりしました。ん〜。

JAL B767-300(JA8976) 着陸。もっとしゃがむと菜の花に埋もれる。

ピーチ・アヴィエーション A320-200(JA802P) 上のJALと同じ場所で離陸。昨日のJA801Pとは違う機体。ピーチはスポットイン/アウトともオンタイム運行。ナカナカやるね。滞在が40分あるか無いか。たいしたもんだ。