半旗

午前中は練習。Cond2名お休みの為、丸1日新人Condが仕切り。 今度のイベント曲を全部通して練習。
その後、候補の脱衣を練習。 委員長の統一のテーマとはなんだろうか・・・。まあ、あえて聞かないのも一興か。
指揮を見てても『打点』が不明確なせいか、2,3拍目が流れてしまっている気がする。 初指揮なので当然だけど。 昔、同期が学生指揮者のレッスンを受け始めた時、四六時中、脱力と明確な打点を打つ練習を延々とやっていたので、今後はそういうのをやっていくのだろうか・・・。太腿が赤くなるヤツ。 その辺は門外漢なのでどのレベルでOKが出るかはわからないけど。 今日はプレイヤーも様子見な感じで演奏してるっぽい音。 特記としては、私のベスで、てぃうばが爆速だったけど・・・。

      • -

監視場所?フォレスターです。
午後は2ヶ月ぶりに成田へGO!! 到着後すぐに、コリアンカーゴのB747-8F(新B747の貨物型)と、Eva airのキティジェット(1月のとは別ver)が撮れた。 3月ではあるが、南風運用になっていた。 風は冷たいし強め(10kt弱?)。 普段は民間警備会社がクルマで巡回しているが、今日は警察車両が巡回していた。半旗掲揚されていた。 特にコメント無し。 地震に関係無く、俺自身が激動の1年だったわ。
夜は雨。 こういう時もクルマは重宝する。

大韓航空カーゴ B747-8F(HL7609) 機首下面の国旗塗装、エンジンナセルのシェブロンノズル、簡素化されたフラップ形状で明らかに新型なのに、帰宅して画面で見るまで気づかなかった不勉強な俺。情けなや・・・。

エヴァ航空 A330-300(B-16333) Hello Kitty Around The World