とらべるそ

仕事帰りに久々に京成線に乗って船橋の伊藤楽器にチケット代を支払いに行った。 ここのリペアマンさんは休みを取ってるんだろうか・・・。俺が行くといつも居る。 しかも調整終了連絡を21時過ぎにかけてくる。遅番? なので、あまり納期は強く言えない(急いでないけど)。
支払いのついでに714の売価聞いたら実店舗価格としては妥当なライン。ついでにフルートフェアのチラシをもらった。 YAMAHAはどうやら総銀製フルートを全て『Ideal』ブランドに統一するらしい。でBijouやMerveilleなどのコンセプトモデルは引き続き継承。 半年後の購入を考えてるなら、フェアでIdeal吹くのも参考になるのでは、とのこと。
リングキーも勧められた。独奏としてのフルートが趣味だったら検討したいけど、吹奏楽になると殆ど意味をなさない。ただただ運指が一苦労。 なんせ木管アンサンブルの音色(オンショク)の違いを全て潰すのがいるからな。
ま、そいつが圧倒的に取り残されるほど、周りがうまくなれば済むハナシだが、その気概も何もないからな。 何が楽しくて吹いてんだろうか。 人の勝手といえばそれまでだが、他人にも影響を及ぼすことくらいわかる年齢だろ。