1/2

 週末の遠征に向けSDHCを買いに某量販店へ。 ボーッと見てたら、SanDisc製8GB extremeが2,300円。 同ブランドの1ランク下のultra(現在俺絶賛使用中)が4GBで2,600円・・・。 イヤイヤイヤイヤおかしいだろ、と狐に化かされている思いながら師匠に電話確認し、状況確認の上、葉っぱじゃないことを確認し、超ニッコニコで『2枚』購入。普通だと1枚4,000円位かな。特にPOPも無く目立ちもせずに売ってたので、見落とすわ。 昔札幌の某量販に行った時も、36枚撮プロヴィアを1本500円くらいで買ったしな。 タイミングなんだろうな。
 なんか、1年に2倍の容量のSDを2枚ずつ2倍安く買っている気がする。 俺のD80は秒間3コマなので転送速度はultraで十分なんだけど。 おそらく週末は無駄撃ちしまくってくると思う。
 ちなみにコレを撮ったコンデジはいまだに512MBを挿している。そして容量への不満は無い。