TAB

ipad2にしようか、Acerのiconia A500にしようか悩む。 なんせAcerは15,000円安い。 Android3.2になったのでそれなりに安定してるらしい。 おそらく悩む理由は、15,000円の差額がipad2のブランド料として妥当かってトコロだ。 ipad2を持ってるという満足感&カフェでドヤ顔15,000円。 スペックはiconiaのほうが圧倒的に高い。 けど動きはipad2のほうがイイネ! ・・・マァ、今後Androidがどれだけチューニングされるかがキモかな。 あとAcerはUSB直結可。SDHC可なので、内蔵16GBだけど、32GBとか挿せるので容量は安価に増やせる。 スマホ同様サブPC的な感じかな。
俺の細腕でも100g超の重さの差は殆ど感じない。 つかネットブックと比較すれば全然軽いし。片手で持っての運用はしないだろ。
iconiaはネット最安26,000円〜量販39,000円(P10%)。 ま、自炊に諭吉2枚くらいかかるので、その後の購入だろう。そしてBJ取込用スキャナもレンタルしないとだし。