自作


某先生のお力を賜り、合挽き肉280g(570円)、ハンバーグの素(180円)だけで作った。 余ってた玉ネギはカビてた。 なんか、最初から手抜きはなー、って思いながら作って食べたら、超うまい。 初めて食べた味だ。
正直、レトルトで80円もあるし(570円+180円)/5個=150円/個だと割高と思ったが、これだけうまいなら150円でも十分だと思った。 すげえな。さすがモランボン。 パン粉も入ってるので、一人暮らしだと余らなくて良い。
最初の強火で焦げ目をつける時に焼き過ぎて焦げた。で、裏面も弱火にしきれてなくて焦げた。 真っ黒だけどうまかった。 ただ、手のハンバーグ(調味料+生肉)の匂いが取れない・・・。