Dropbox経由でPCに送れて便利。
2つのソニーのヘッドフォン(右:5k,左:3kの安物)をもってる。5kのほうは片耳からのケーブルなので取り回しがよい。 素人丸出しで高いほうが良い音だろうと思ってデジピで5kを使ってたんだけど、最近全音域でシャギシャギシャギノイズが入り始めた。PCとかだとクリアなんだけどね。
で、渋々3kを使ったら、コッチのほうがよかった。 ノイズだけでなく、なんつーか、フォンから鼓膜までの音の距離?が適度に離れていて自然。音色も自然。 5kは耳から1cm無いくらい近くかった。アコピのフタ開けて頭突っ込んで弾いてる感じ。
20年前のヤマハデジピの時は5kが圧倒的に良かったんだけどな。 あー、そう言や、最近のアリウスってシリーズの音が、20年前のデジピと同じで笑えた。もっさりして好きではない。何アレ。