DCM

ようやくドコモショップに行ってきた。定額の上限関係は予想どおりだったが、今の電番を通話専用機に持っていくのは(支払い的に)ダメっぽい。
24回割賦やポイントの引継ぎはいいんだけど、24回の月月割が割賦契約ではなく、電番に付随する契約なので、移動した時点で月月割が解除されるとの事。 さすがにそれは痛手なのでやむなく諦めた。 ま、是が非でもテザが必要なら、5900円払えばできるわけだし。
結局1時間くらい話し込んだ。 スタッフさんは代サポ的なトコロに確認して、2台目の電番を使って入れ替えとかできないかも含めてイロイロ考えてもらったんだけどね。 ま、こっちがかなり具体的なところまで話したからだろう。 結果的に2台目の支払いを1代目にまとめると言う、しょっぱい手数料しか入らない俺で1時間もかけてしまって申し訳なかった。
テザのできる端末自体が最近出始めてることもあり、数件の同様の問い合わせはあるみたいだが、圧倒的に少ないのでキャリア側もユーザの要求に合ったプランを作ってはいないみたい(当然の事だ)。当然カタログにも無い。 今後こう言った要望が多くなれば、変ってくるかもとのこと。