ケヒタヒ

先日の3台持ち構想(発想が貧困)。 今の電番を使いたいので、スマホのFOMAカードを通常の会話のみの契約に変更してガラケーに入れる。 そしてスマホにデータ通信用に新規でFOMAカードを契約する。通話は一切しなくても3G回線使うと電番付与されるのかな?
で、この場合のガラケーの端末購入は"新規"ではなくて"買増"? 
※俺が携わった時はこういう認識だった。
 新規:FOMAカード購入(新規電番)
 買増:3G端末のみ購入(FOMAFOMA)
 機変:3G端末+FOMAカード購入(movaFOMA)
チラシの裏にやりたいこと書いておかないと、キャリアショップで俺が慌てふためくことになりそうだ。 ま、どのみち手数料はガッツリ取られるんだろうな。