携帯で撮りました。
FILCO MajestouchBLACK 独CherryMX茶軸スイッチメカニカルキーボド(11,000円)。某通販で注文したのが今日届いたので、早速接続して打ってます。
キートップに印刷が無いので、上から見ると真っ黒。側面にはアルファベットのみ印刷。 どうせたいしてキーボードを見ないならいスッキリしたほうがいい思って購入。 実際は印刷がカスレないってのがいいらしい。
この茶軸のキーボード自体は1年以上前から欲しかったんだけど、3年前に買った現行PCのオマケキーボードが、意外にしっくり来てたので買いそびれてた。 で、そんな矢先、台本を入力しなければいけないって事(言い訳)で、思い切って購入。 今度買うPCも非メーカーだし問題無いだろう。
打鍵感は良好。スコスコって感じで軽くて打ちやすい。ぐらつきなく、下まで一気に押せるので疲れにくいかも。剛性を高める為か見た目より重くしっかりしてる。 多分高い電子ピアノもそんな感じなんだろうな。俺は安いのでいいけど。
キータッチは軽いけど、しっかり「返り」もあるので好きな感触。
早く買えばよかったかも。