刺客

 現在マトモに持ってるシカクは日商簿記3級くらい(恥ずかしい)。学生の頃、さすがにクルマのヤツだけだとマズイと思ってとりあえず独学でフワフワしながら取ってみた。 当然試験一点突破の勉強なのでほとんど覚えてない。 で、マァ、そろそろ簿記2級やら社労士やら衛生管理者やらアマ無4級だのが必要なお年頃になってきたわけだ(最後のは別でチョットね)。
 今、いわゆる『受験勉強』てぇ事をすると、集中力が切れやすく覚えられない。 脳が衰えたと言うより反復して覚えるまで体力が持続しないのが大きい気がする。 とは言え、この前仕事で10ページのレジュメをほぼ丸暗記できたしな・・・、意味無かったけど。 アァ、あれだ、期限決めて切羽詰って追い込んでないからか。
 簿記2級+社労士+衛生管理取ってあれば事務職なら強いな(要実務経験)。 本気でやってみようかな。

というわけで簿記3級テキスト買って復習中ダス。