カイマシ

 楽団練習後、結局「galaxyS2」を買いました。まさかの海外製。
 先週まで全くノーマークだったので限りなく買わないであろう端末だったけど、イロイロ調べるうちにスペックが良いので決定。ん〜圧倒的過ぎて比較にならなかった・・・。電池もデカイし。 店のキャンペーンもあったので、某氏に押されて契約。ケータイは勢いが無いと買えないね。
 デメリットはFelica無し+非防水。でも、iDやsuicaはあれば便利だけど所詮はクレカ借金。そしてココ2年間、水没は皆無ってことで実際はあまり問題ではなかった。 とっくの昔にWindowsMailに見切りをつけてgoogleアカウントを取得してたので、店舗でその辺の手続きが全部できたのは楽だった。 そういえばアンドロイドって、グーグルケータイって言われてたんだよな。忘れてた。
 使った感想としてはアタリ。 ウェブでチョット便利なフリーソフトやツールを探して自分のPCに組み込んでカスタムしていくのが好きならばスマホは楽しいと思う。 それが楽しくなければ何の機能も無いケータイなので面倒じゃないかな。iモードメールやバーコードリーダですら後乗せアプリだし。
 ま、コレで一安心だ。