BBWO

 昨日、板吹定演を聴きに行きました。今回は日の丸マスゲーム(がんばろうニッポン)な事をやるので1F前から詰めて着席の様子。 知り合いへのプレゼントを買ってたので、着いたのは開演直後。 同時刻入場の7名ほどの途方に暮れるキャラバン隊は、牛にひかれて善光寺参りよろしく、1F→2F→1F→2F→3Fと案内係に案内された。シバの女王ベルキスが聴けたのでよかった。イヤイヤ、文句は無い。今回は撮影の為に席を詰める事を第一で楽団側から指示されていたからだろう。平謝りされた。ホールの外で神経すり減らしてたろうな。
 ベルキスはリベンジで演奏したようなんだけど完成度が上がったとは思えない(前のは覚えて無いけど)。というか、今回も遅いテンポでやるなら別の曲をやったほうがいいのでは。それだけの演奏技術あるわけだし。今回の企画演出上、ゼロからのシンフォニック練習時間が割けなかったとか自由曲候補とか、ソッチ方面の理由なのかな。 ウチラの楽団では無理だな。金管が持たない。 ・・・楽譜も高そうだしね〜。
 今度の演奏会はウチラの本番の翌週。しかも2daysでマーチングあり。楽しみだ。