NRT

 マァ一段落したので楽団の練習後に久し振りに成田へ。あいにくの曇天だが、満を持してタムロンのf2.8を初稼動。
 とりあえずワイド端17mmで絞り開放で撮ってみてトリミング。距離的には10cmくらいかな。ぶつかるくらい近い。ま、フレーミングへの文句は言わないのがオトナです。 原寸で見ると一段絞ったらかなり良いかもと思った。 来週も行きたい。
 全体的にトラフィックが少ない気がしたのは気のせいかな・・・。欧州便はみんな満タンで重そうだし。 この時期は090〜160あたりの風だから、どっちから飛ぶがわからないので、天気予報と天気図とATISから情報を入念に収集分析し、最終的に北か南の出たトコ勝負。結果オーライ。 羽田にいたってはもうワケワカラン。 フィルム1本分しか撮らなかったけど一応収穫あり(↓)。

ユナイテッド航空 B777-200ER[N78003]
ユナイテッド航空とコンチネンタル航空が対等合併につき、ケツはコンチで横っ腹はユナイテッドのハイブリッド塗装。 以前整備上見学行った時に見た一番大きいエンジンが、この200ERと同じエンジンですよん。