チェック

入間基地所属 YS-11FC飛行点検機(チェッカー)
団室に行く為11時頃下総基地南側付近を運転中、猛烈な低空飛行でコイツがこっちに向かって上昇(シリアルは不明)。北風なんだけどな。 うん。入間の航空祭なんざ比較にならないくらい低い。 そしてアプローチは墜落するんじゃないかってくらいノーズを下げる。
下総は教育飛行隊なので、雨と休日は飛ばないっぽい。微妙に近いので、ナニゲに一度も撮りに行ったことが無い。毎年とろうとは思うんだけど、基本、P-3CYS-11とC-1だけだからな。 それなら成田行こうってなるんだよなー。 必ずしも平日だから飛ぶってワケじゃないし。当然教えてくれないし。 こんな場当たり的な被写体に比べると鉄道はラク。 ま、貨物や検測車は大変っぽいけど。
今年は有機物を撮れるようになりたいもんだな。