ケータイカメラにて撮影。
今、8mmビデオカメラを買って2年目のテープを取り込み中。 本体+重いバッテリーに耐えてF-15Jの機動を無理なズームをせずに追えてる。 この前の入間の俺より圧倒的にウマイんですが・・・。 そして画質が良いんですが・・・。
シグマの120-400mm望遠レンズの値段で、現行ビデオカメラの最上級グレードが買えるんだよな・・・。この前借りたのはおそらく6万円前後のエブリオ。 正直このグレードだと撮れない気がする(カメラが悪いのではなく運用の問題)。 入学・卒業、せいぜい子どものかけっこ程度の動体相手ならいいのかもしれない。 わからんけど。
ただ、合焦速度は今のカメラのほうがチョットだけ速い気がする。モーターとかセンサーの進化なのか、気のせいなのか。 ま、重量は圧倒的に今のほうが勝ってるけど、重いせいか、多少の風で手振れが起きないのはよいかも。 疲れるけど。

ま、電気屋行って、他の人がどういう基準で選んで、店員がどう説明してるかを盗み聞きしてこよう。 今度の基地祭まで時間もあるし。

あ、いよいよHDDの残量わずか。 間に合うかな・・・。