2002年8月。大島空港にて。左下の白いのが自分。エアーニッポンのYS-11。 この飛行機で大島へ行き、40分後にこの飛行機で羽田に帰った。 50名強の乗客の中で、一眼レフ持って同じ行動してる人間が他に10名ほどいた。CAさんが笑ってたけど(←当然だ)。 撮影は友人E氏。 その後、この飛行機は北海道の丘珠空港でもう一度撮ったっけ。

透過原稿スキャナはこういうマウントのポジもスキャンできるのかな。間違って1本だけマウントしたのがあるんだよな・・・。 試しにエプソンEP-801Aでスキャンしたら案の定な結果に(←当然だ)。
ポジ+ネガで72本(ほぼ36枚撮)。捨てた分を数えても約15年で100本も撮ってないのか。 思ったより少ないのね。
お店でデータ化+CD-R作成すると軽く3万超えるっぽい。4000dpiくらいの16baseだとなおさらか。 今、一番高いスキャナ専用機が26,000円。楽勝でお釣り来る・・・。
丁寧にスキャンして箱に入れればオクで売れるかな。

つか、バックアップはDVD-Rで足りるのか?