モノサク

久し振りに行ったことに加え、午前中は初。空港じゃないのでATIS聴けないけど8:20着で30℃はあったはず。田んぼのど真ん中で日陰無し。しかも軽く蜂に首筋を刺される始末(振り払おうと思って手を当てたらそのまま刺しちゃったみたいな)。けっこう痛いのね。予定した撤収時刻より40分早い9:50で終了。水筒の麦茶も無いし、暑いし。 よく終日撮ってられるもんだ。
ま、特にお目当ては無いし、割り切って標準ズーム1本にしたので全国的に有名な踏切までいかず、途中のストレートのインカーブで撮影。これでも道路上で撮影です。
なんか、全部同じ写真になってしまった・・・。ちょいとトリミングあり。

E259系 成田エクスプレス(NEX) 253よりコッチのほうが好き

E217系 通勤ラッシュのイメージしか無い電車だ・・・

113系 スカ色 そういや湘南色を見なかったな・・・

211系3000番台 らしい。この辺の番台は全く違いがワカラン
以前、タムロンのF2.8欲しい理由は室内撮りって思ってたけど、今回のような晴天下でも至近距離撮影だとシャッタースピード1250分の1くらいで数段絞って明るくないとダメだな。しかも今のレンズ手振れ補正無いし。