塗装

塗装ブースを買うか否かを1時間ほどamazonで思案中。 そう言えばブース以前にコンプレッサとハンドピースはどうなの?ってことで7年ぶりに起動。接合部のパッキンのエア漏れ無し。ただ、ネジの緩みで変な振動がある。ハンドピースは昔使った時の塗料(多分タミヤのセミグロスブラック)が固着してたのでニードルまで外してグリグリやったら完全に使用可能状態になりました。しかも手前のレギュレータの後ろ側にあるツマミでエア圧変えられた。圧が弱いなーと思ってら、完全に締め切ってた。 今知った(トホホ)。
コンプレッサはGSIクレオスではなくグンゼ産業時代のMrリニアコンプレッサL5。ハンドピースはガス缶とセットだったタミヤのスプレーワークスHG-S(シングルアクション)。おそらくこっちは10年以上前のもの。塗料容器がデカイというの一点突破で使ってた。

結果的に完動品の為、amazonのお気に入りリストの商品は削除ダナ・・・。 まさか動くとは思わんかったわい。