セーフ

 昨日、朝からコンコンと席が出ていて、夕方から急に熱出た。珍しく38度超え。不思議とノドが痛くない。 で、朝になっても熱下がらないので病院へ(今日は休み)。 鼻の奥の奥(つーかほとんどノド)まで細い綿棒を両方とも突っ込んで粘膜をグリグリやる。鼻水出るわ涙出るわで、検査結果までグッタリ。ここ10年で一番キツかった。
 結果は陰性。なので、新型インフルではなく、単にひどい熱。ヨカッタ(←ヨクナイ)。 ただ、この検査は70%の信頼性らしく、今の症状的には新型に近いとか。今陰性でも途中から新型になることもあるらしい。・・・え、そのときはまたあの綿棒グリグリやるのか? とりあえず薬飲んだら若干安静。
そういや1階にローソンができてた。便利になったなー。