午後成田

 天気がいいのと来週の予行演習でNRTへ。この前の整備工場見学以来。 すでに天気が秋で、方位060風速14ノット。16L/R使用なので、アプローチの右前から強烈な横風、・・・なものの、一定の強風の為か、割と安定して降りてくる。
 引退し、この前見学したB747-300(JA813J)は、真っ白く塗装されて先輩のJA812Jの隣りに駐機。なんか寂しいな
※今日は珍しいのとエコ祭り

金鹿航空 Deer Air A319-100(B-6178) 中国の新しい航空会社

NCA(グリーンフレイター) B747-400F(JA04KZ) 夕方帰りがけに同志が帰らないので20分粘ったらコレがきた。塗装システムを改善して塗膜軽量化をした機体。ノーズ部だけ緑色。 垂直尾翼も緑にすればいいのに。

JAL B777-300ER(JA731J) 2番目のエコジェット。1番目は国内線で羽田離発着。この機体についてるエンジンが、この前整備工場で見たデカイエンジン(GE90)がコレ。