LCD

 練習帰りに柏の某カメラ量販店に、用も無いのに立ち寄って数分後、19インチ液晶モニタ買ってた。店内のソフマップの中古で9,800円也。三菱電機のスピーカー付。即決というよりは、半年前から欲しいと思って何回も見てたんだけど。 たまたま福澤先生が財布にいらっしゃったので・・・(即お別れ)。さすがに片手で持って帰るのはしんどかったな。暑いうえに、でかいフルートバッグも持ってたし。
 今使ってる22インチワイドと高さを揃えようとするとどうしても19インチが必要。デスクサイドのでかいPC本体の上に乗せるので非ワイドタイプ。 これで画像調整作業とHPソフトでのペ^ジ更新が別画面でできて便利。今後地デジチューナー入れればTVにもなるから無駄にはならないかと。DVIが2画面分あるグラボ積んでてヨカッタ。
 で、満を持してHPをup。見た目が全然変わらない・・・。字が小さすぎなのでこれは今後修正。 ま、スタイルの定義変えれば一発なのでラクなんだけど。
 とりあえずはイベント写真のサルベージと直近写真の追加だな。んー、超手作業だ・・・、肩こりそうだ。

 ついでに、以前使ってたPCの60GB(600ではない)のIDEのHDDを、SATAのアタッチメント付けて増設。自動認識なので、USBメモリ並みにラク。 ちょっとだけ容量増えた。

 ナニゲに、980円で同時に買ったエレコムの卓上扇風機が適度な風力で一番アタリな商品だった。