キヤノンの白レンズ

 楽団のHPを更新した。 イベントが無い時は、何をしていいかわからんので、定演の組写真に団員募集の文字。 フォトショは画像の色調整しかわからないので、フリーのピクトベアでレイヤー結合。割とうまくいったものの、最高画質のJPEGだと500KB超。ちょっと落としたらノイズが入って残念。
 探せば組写真のテンプレはあるんだろうけど、手作業でチマチマと調整・リサイズ・結合と・・・。意外に使える写真を選ぶのが時間かかったな・・・。
 ホールの演奏写真は、コンデジじゃ話にならない。ノイズありすぎで、サムネイルくらいにしないと見れたもんじゃないし、色潰れ&白黒飛びばっかり。 今年は写真残るのかな・・・。