GWのJNT

 GWは2と6が休み。シフトなのでGWは無い。支給日が10日なので連休じゃなくてよかったかも。 ま、天気が良いので、豚の脅威が少なめと思われるHND(周辺)へ。
 特にお目当ても無いので、JNTの前の大田市場でバスを降りて徒歩。15分くらいかな。意外に近い。 途中の橋で撮ろうとしたら、ダンプやトレーラーの通行が多く、地面がユワンユワン揺れて手振れ補正どころではない。しばらくあちこち歩いたんだけど、結果的に、電線やトレーラーの荷台の写り込みや撮れる角度を考えたら、最初に来た公園の交差点に落ち着いた。なんだかな。 気温24℃ 南西の風15ノット。左旋回後に右からの横風でアプローチとなるとさすがにマニュアルのようで、高度や距離、進入角度がパイロットによってバラバラで面白いが、撮るほうからするとチョット面倒。
 13:30〜15:30の2時間で200枚ほど。チョイと設定ミスでしょっぱい画像ばかりになった。 ま、撮り始めに先日の佐貫駅の時のISO800に気づいたのは不幸中の幸い。
 同志は数名で思ったより少ない。ま、展望デッキは凄い人混みだろう。 城南島はツールドフランス的な人をyく見る。練習場所に最適なのかな?

JAL B747-400(JA8912) ウイングレット付きで国際線用機材。羽田では珍しいかな。

JAL B747-400D(JA8090) ウイングレット無しで国内線用機材。これは普通。

JAL B777-200(JA8984) 今回はちょっとハラ気味に。