練習

 前日一心不乱に3時近くまで磨いてたので一応楽器はキレイになった。管がキレイだと音も良くなった気がする。あらかた曲も決まって本格的に練習スタートと言ったところかな。まぁ、他団体だと半年で曲を仕上げるのなんて良くある話だ(週2日練習だけど)(プロのトレーナーが指導だけど)(降り番があるから全曲吹かないけど)。 ともかく、進退不明だった「星」もやる方向で確定したし、指揮者があれだけ真剣に考えてるんなら頑張ってみようかと。個人的にはLのほうが指がレロレロですが。 頑張ると思った矢先、5月は1回しか練習出られん。4回中2回は仕事。1回は練習。もう1回は霞ヶ浦の近くに行く(雨天時は練習・・・カナ?)。※ヒントAH-64D。旅客機クラスだとキッチリ撮れるようになったので、この勢いで軍用機が撮れればいいんだが・・・。
 午後は総MTG。 んー、俺の定演決算に、今度の定演で使った分を入れるのはアリなの?  もー俺が出した決算じゃねぇじゃん!!な〜んて思ったり思わなかったりです。
 いつも細かい所まで質問をする御仁が欠席だった為、珍しく予算書をまともに見てたら割と疑問出てくるね。
 数年前からずっと言ってるけど、慶弔費の廃止(希望者のカンパ制への意向)案ってのは、いつの時期に言えばいいの? ウチラのような集まりってさー、練習内容を充実させるのが本来なんじゃないの?何しに来てんの? 練習時間を増やすようには全然に考えないもんなー。 でも指揮者の前になると「パートで居残りしてもいいよねー」とかヌカす。 俺に向かって、「1ヶ月以上前から通知しないと午後は残れない」って言ったのはどこのどいつだ!!