NRT

 久しぶりに午後(13:30)に行ったら、さくらの山が満車。駐車待ちの15分ほどで、俺の撮りたいウイングレット付きのB757が目の前を通り過ぎて行った・・・。 せっかくの休日を寒風の中、ただただ飛行機を見て過ごすって、死ぬほど時間の無駄だと思うがな。マジで。何が楽しいんだか理解に苦しむ・・・。
 天気的には、気温14℃(露天温度-3℃)220から10ノット前後の風。着陸機にほぼ真右からソコソコの風。あおられるのでノーズアップしない。2時間ほどいたものの、後半は完全に曇り。 一応f7.1で1/800出るかどうかってとこ。地面より空は明るいので、多少シャッター稼げるかな。 日曜はいろんな人達がそれぞれに説明や"知ったか"をしていて聞いてて楽しい。結構新鮮な意見もあり。 未だに、離陸は着陸機の合間をパイロットが目視で左右確認して飛んでると思ってる人が多いのね。 ま、気持ちはわかる。
※トリミングはしていません

JAL B747-400(JA8078) パネルごとに薄汚れてるのがイイ。国際線は結構汚いのが多い。

ANA B777-300ER (JA777A) B777のJA777 後で気づいた。