練習と演奏会

 全然人来ねぇ。ま、やるのかどうかわかんない曲だし、決めた人が休みだし、連絡も引き継いでないし。部屋は寒いし。指は回らないし(俺のせい)。 来週は仕事だから休みだ。どうせ今回の練習みたいな感じだろうから問題無いかな。
 で、午後はお隣りさんの定演に行った。前はもっと上手かった気がするんだけどな。 昨年の課題曲はまとまっててよかった。上手いと思った。 ただ、楽団のクセなのかモットーなのか、フレージングやアーティキュレーションが平坦。流れるんだけどインパクトが無いので、さら〜っと過ぎる感じ。 まぁ、どこぞの"指揮無視爆音ブツ切りバンド"よりは聴きやすいけどな。良くも悪くも印象に残らない気がした。