鳥2

 実家に帰ったら、アノ母親がハドソン川の事言ってた。 つかさー、俺ネットの情報しか知らないんだけど。絶賛、感動、奇跡らしいが。 う〜ん、・・・・・機長、当たり前の事しただけじゃね? 何が特別かがわからん。元々F-4操縦してたんだし。ま、死者無してのは幸いだったと思うけど。
 それに探しても航空会社名だけで機種名がニュースに載ってない。 おぼれかけた機体写真だと、ドメスティックのナローボディでウイングチップがあるって言うと、エアバスA320かA321くらいか。 ・・・と思ってたら、主翼上面に2つの非常口があったので、A320-200と判明。 多分あってるハズ。 日本のスターフライヤーでも使ってるね。
 脱落したエンジンがCFM56なのか、V2500なのか・・・。どっちかな。

スターフライヤー A320-200(JA01MC) 08/8/22 羽田。暑くて空気がユラユラなって全写真が失敗した日。そしてDラン見学した日。