定演が終わったので、舌の根も乾かぬうちに行ってきた。遅めの5:50出発。デッキは7:00オープンなので、結果的にちょうど良かった。出る時は真っ暗でスゲェ寒かったけど。 今回は初めてデッキで撮った。近いと思ったけど望遠じゃないとキツイわ。 ま、こんな日に男一人で何してんだか、って思ってたら、英雄的革命同志が数人いた。 例によってエスキモーも居た。 今回はA380より、いつも遠景でしか見たことが無かったDHLが急に目の前に来て撮れたのでラッキー。今日はA380の隣りにANAのパンダが停まってた。
 左側(滑走路南側)から、ほぼ水平の光線。時間無かったのでフルオートで撮ったら、ピントがえらく甘い気がする。ま、風が無いからまだましかな。
 この後、Bランの丘に行ってみた。立ち入り禁止というか、あらためてワイヤーを厳重に巻き直した感じ。立入禁止看板も設置。 ポイント壊滅です・・・。

エア香港_DHL A300F4-600R(B-LDF)

シンガポール航空 A380 9V-SKA 第2第3エンジンリバーサ展開

背中の一部が汚くなってきた・・・