定演本番

 いよいよ本番。珍しく時間どおり起き、珍しく忘れ物せず集合。 ノドも昨日くらいの痛みでおさまってたので助かった。 今まで本番は音出し→合奏だったけど、細かいことが多く、昨日同様アチコチ動いてた。音出しもあまり無しで合奏。まあ、参加できるだけマシって感じだろうなー。
 自分で準備完了と思っても、小さい事をポロポロ落としてて、その都度助けてもらった。 本番前はスタッフや司会者へ言い忘れてること無いか心配で、本番中は台本の中身が不安で、反省会は任せっきりだったし。 始まってみればあっという間に過ぎ去った感あり。昨日のほうが動き回って疲れた気がする。
 司会は今年はほぼ台本どおり読んでもらっていた。ちょっと説明がくどいのは自分のせい。これは書き過ぎで反省。 お客さんも入ってくれ一安心。

 2次会でチョイト言い過ぎた。

 で、今帰着。

 おつかれさまでした。協力ありがとうございました。

 咳出てきたので寝ます。