oke

 また1h360円。店員がサンタ帽子かぶってた。
 やっとPicの中低音域がスムーズにスケールできるようになった。 フルートやピッコロって、"低音が吹ける(鳴らせる)"とかなり好きになる。 俺、未だにピッコロは音が出る出ないなんていう指さらいや音作り以前のレベルだからな、基礎もロクにやってないし。
 教則本に載っている音域を全部出せないヤツが曲について偉そうに言えた義理は無いよな。鳴らしてから言えってんだ>俺。

 ピッコロのほうがフルートよりもしっかりとお腹で音を支えないと音程の浮き沈みが酷くなる気がする。結局、口で音を作るっていう初心者並みの間違った奏法になるんだよなー。バレバレだし。