ビデオ

 普通に外部音声入力端子にエアバンドレシーバからライン入力すると、本体マイクが死んで、音が拾えないらしい。 で、ビデオカメラの外部マイクを差し込むミニジャックに、2口に分岐(分配)するパーツを接続し、片方はエアバンドレシーバのイヤホンジャックと接続し、もう一方を外部マイク(別売)を接続すればいいんじゃね。 この接続の時の音量はエアバンド側の音量調節に依存されるのかな。 スピーカで聞くと結構ボリューム上げるんだけど、イヤホン使用時はONにしてちょっとしか音量上げないし。その辺の調整は出たとこ勝負なのかな。
 とは言え、未だに8mmハンディカム(8mm終焉期の割と良いモデル)あるんだけど、さすがに重いし人前ではチョットね。 でも、標準録画の画質は十分なんだよな。 また空港でちょっと撮ってみようかな(恥ずかしいけど)