ものさく

 我らが千葉県民御用達の総武本線の超有名撮影ポイントにモノサクってのがある(昨日知った)。ザ・鉄道写真って感じなので調べてた。早朝から夕方まで上りも下りも全部良い感じに撮れマス。
 その代償として、途方も無いくらい水田のド真ん中。 近くの駅から歩いて30分弱。周りは稲しか無い。コンビニ無い。トイレも無い。緊急手段を使おうにも地平線が見えるくらい開けてるので開放感あり過ぎ(しないよ)。クルマを置けないので必然的に移動は徒歩のみ。グーグルアースで見て唖然とした。 そういった意味では成田よりキツイな。 つか、ウチから成田に行く途中にあるんだけどね。 一度徒歩で行ってみて、バイクくらい置けそうだったらバイクで行こうと思う。 千葉以東なのでディーゼルの貨物もあり。
 どうせ練習は徒歩だし、26日に行こうと思ったけど、大物楽器の片付けがある・・・(徒歩だけど)。確認だけでもと思ったら、成田線待つより、俺んちの最寄り駅経由のほうが早いとは・・・。