四半世紀祭

 雨ながらも初めて行った。1,400円引きで行ったんだけど、定価でも十分元が取れるんじゃないかと思う。 天候のせいで師匠はナカナカ表に顔を出さず残念。 こういうところけっこう好きかも。
 今回はパナのコンデジ。一眼持ってるヤツいるんだけど何?交換レンズ無いなら一眼の意味無くね?ま、人のことは言えんが・・・。

WACO社製UBF(映画用レプリカ:Reg C-3PO)
レジスタは例の映画のロボ。機体自体はUBFベースのレプリカらしい。調べても、みんなスパッツを履いてて、ゲタは履いてないんだよな。 やっぱ映画オリジナルなんだ。実機はWW2前だから羽布張りなんだけど、やっぱ素材は変更してるのかな。 おいそれと修理は出来ないだろうし。

第三軌条方式で最高速度15km/hらしいっす。東京メトロと同じ。これにもATCがあるんだな。完全に目視で運転してるかと思ってた。安全第一だ。