1ヶ月ほど前から、グローブの人差し指の先っぽに穴が開いてしまったので、ライコへバイク乗る口実も兼ねて行った。 もう夏モデルの在庫はあらかたはけてしまった感じで、とりあえずワゴンセールの2900円のモノを買った。ま、在庫があってもワゴンセールで買うけどな。消耗品だし。 帰りにすぐ使ったところ、今までと違って手のひらにウレタンのパッドが無く薄いため、直にハンドルを握ってる感じがする。
 ついでにレインスーツを物色。 たいてい1万円超えるが、5200円の安いものがあったので試着後買った。ズボン付き。 多分、町乗りレベルで良い感じ。 ロングツーリングだと強度が厳しいのかも。 専用のポーチも無いし。緊急用ってことで。安いと言っても構造はバイク用にバイクの巡航速度の風圧で敗れないようになってるし、普通のカッパではない。
 とは言え、出発時に雨降ってたらこれ着て出かけようとは思わん。 雨で安全に走れると思うほどバカじゃない。