新兵器

 来月某日から、シンガポール−成田で二階建てが就航する。で、初日は休みを取って行くべ!! と思ったので1段脚立を買った。 朝6時30分頃には成田到着予定なので多分1人だし(つか就航以降はほぼ毎日朝飛んで来るんだけど)。さくらの山で駐車場待ちで撮り逃がしたら嫌だからバイクで行くほうが安心かと。 高速が不安なんで無駄に一回乗っておこうかな。ロープで縛る練習もしておかないとな。 Lサイズのネット買おうかな。
 クルマの時は3段脚立を使うけど、バイクだとこれが限界。ま、警備用の鉄柵においては30cmなぞ焼け石に水なんだけどさ、カメラバッグがソフトケースなので、雨上がりの地面に置けない事もあり、荷物置き台兼場所確保用って感じかな。

 ん〜、正直初モノ撮りってしたことなかった。けど、見るもの全てに狂喜乱舞してる人を見てると、自分が単にめんどくさくて避けてるだけだと思うし、何か斜に構えてるだけだなって。 たまには追っかけるのもいいかな〜、なんて思ったので。

 今年はパンダをクリアしたのでA380500系N700系を撮ろうと思う。節操無いな。東海の500系は8両編成化されてるのかな?(←こんな程度のレベルです・・・)