今日は1H。夜でも暖かかったのでチャリで行くのがラクだ。今日は割引券あったので4割引の360円。1Hつっても組み立て-音出しと片付け引くと、正味40分弱。
 例の16分音符の上がりを♪=200でできるようになって「ヤベェ、俺天才じゃね?」って思って、ピコピコを四分音符(テンポ100)にしたら、案の定走ってやがんの。で、走るのを抑制できるようになって来た時、急に、Ges-D-Esの指使いの所"だけ"できなくなった。そこだけ。今まで全然引っかからなかった部分で、何回やっても、ゆっくりやっても動かない・・・。数こなしてくると急になるヤツなので帰ることにした。これを経験して練習して超えないと吹けないと思う。その時間が無いんだよなー。今の練習環境じゃ。
 ちなみに、16分音符が上がりきるまで、左2は離さない。これでかなり楽な運指になる。DとEsはオクターブ倍音の替え指になる。左2はこういう時は押さえても良い(と思う)。