ここ数年で一番ショック受けた

 定期でやりたい曲で、組曲『コーカサスの風景』より 酋長の行進(イッポリトフ=イヴァノフ作曲) をやりたいと言ったところ、賛成でも反対でもなく"知らない"とのこと。・・・マジっすか?
 いやさ、実際、酋長ってのは異国の雰囲気を出す為の意訳であって実際は軍司令官。司令官の行進じゃ普通だろ。
 あっ、もしかしてさー、アフリカン・シンフィニーみたいなドコドコやってるマーチを想像してんのかなぁ。 有名な曲のはずなんだけどな(←不安になってる)。 好きなマーチって言って酋長の行進とか、3つのオレンジへの恋ってのはNGなのかな。昔死ぬほど聴いてたんだけど、なぜか音源が無い。MDでエンドレスで聴いた記憶はあるんだが。
 ん〜、実行委員であの反応となると、他の人も推して知るべしかなぁ・・・。 また吹奏の地雷踏んだかなぁ・・・。ま、変える気は無いけど。

 アフリカン・シンフォニーってさ、吹いてて楽しいし、聴いて楽しいんだけど"好きじゃない曲"。 楽しい=好きって単純なもんじゃないと思うが。